ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!ホームヘルパーまりんの日常エキスポランド再開

ホームヘルパーまりんの日常

私の日記というかひとりごとコーナーです

★2007年08月11日
  • ■エキスポランド再開
    エキスポランド、営業再開です。
    昨日のニュースで色々流れていましたね。

    以前の事故は記憶に新しいと思います。

    エキスポランドが営業再開=コースター事故から97日ぶり−大阪

    • 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」のコースター脱線事故で、5月から休園していた同社は10日、事故から97日ぶりに営業を再開した。同社によると午前11時現在、190人が入場したが、そのうちプールの利用者が120人という。
    •  約50人が入場ゲート前などで開園を待った。同9時45分、開園すると山田三郎社長ら従業員約20人が、入園者1人ひとりに頭を下げて出迎えた。山田社長は「遺族には誠心誠意対応し、安全安心の遊園地によみがえれるよう努力したい」と話した。

    テレビのニュースで言っていましたが、
    風神雷神IIは、今後撤去するそうです。

    地元、関西では今でも大きな事件として語り継がれています。
    当日遊びに行っていた人の話も伝え聞きましたし・・。

    あの事故はあまりにショッキングでした。

    私はエキスポランドにはもう行かない。
    何か、リクエストがあれば別ですが。

    ガイドヘルパーの仕事で依頼などあれば行きますが・・。

    でもご家族も、利用者さんも、嫌じゃないかと思います。いや、実際に嫌だ、というご家族はいるな。

    夏は、日頃、通所授産施設に通っておられる方々も盆休みがあったりして、ちょっと遠くに出かけるとか、遊園地などに行く、っていうことはあるんですよ。そういう依頼もこれまであるんですけどね。

    今、夏休みですけど、エキスポランドに行っている人ってあんまり聞かないなあ。

    頭部が引きちぎられたんですよ。
    頭部のない体のままでずっと・・・。

    あまりにもショックな事件でした。

    そして今回のあまりにも早い再開。

    今この時期に再開、っていうのには、
    今が夏休み、というのにも関係ある?
    まあ、あってもなくても・・

    好きな場所だったんですけどね。

    でももう行かない、さようなら。

    ホームヘルパーまりんの日常目次へ


ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!トップページに戻る


ホームヘルパー関連記事/ホームヘルパーの仕事/ホームヘルパーの資格をとるには
ガイドヘルパー関連記事
/ガイドヘルパーお出かけ日記/ガイドヘルパーお出かけおすすめスポット
ホームヘルパーの服装と持ち物
/
介護福祉士試験に合格したい/ホームヘルパー体験記/ホームヘルパー質問箱/ホームヘルパーまりんの日常

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2004/5/16 「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」管理人まりん All Rights Reserved