ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!ホームヘルパーまりんの日常24時間テレビの24時間マラソン

ホームヘルパーまりんの日常

私の日記というかひとりごとコーナーです

★2007年08月22日
  • ■24時間テレビのマラソン
    24時間テレビの24時間マラソンって、
    どーなんでしょう?

    いつもは観ないんですけど、
    いや今年も観ていないんですけど(汗)、
    あれって色々なことを考えてしまいますねえ。

    金ちゃんはとても若いと言える年ではないし、
    マラソンが好きだとは聞いたこともないし(寛平氏とかならおおっと思うけれど)、
    危ないチャレンジだっただろうなと。
    炎天下に慣れない体で長時間マラソン・・。

    24時間テレビで走るランナーって、その時点での業界の第一線の人じゃないなあと思うことがあります。女優さん、タレントさんにしても、今が旬な人が走ることはないなあと。

    あ、去年のアンガールズはあの時、「旬」だったっけ?何か軽々と走ってしまって感動が少なかった、という人が多かったと聞いたことがありますけどホント?

    このマラソンでブレイク・再ブレイクを狙っているような人が多いような。いや、別にそれは別に良いんですけどねえ。まあ金ちゃんがそういうことを考えていたわけではないと思いますが。

    この炎天下、66歳の金ちゃん走らせれば
    みんな感動する?募金するんですかーと。

    金ちゃんはその内容に納得して、リスクも理解して、ギャラを貰って走った。走ることでどういう効果があるかという考えも当然あったと思いますけど。

    ただ、
    エンターテイメントとして
    あれって面白いんですかねえ。

    痛々しいって言えない空気もあるなあ。
    やり遂げた金ちゃんはすごいっ!と思いますけど。

    至る所に需要と供給がある、というだけの話といえばそれだけのことなのですが。

    あれが好きな人、おられたらゴメンナサイ。私はこういう意見というだけです。

    ホームヘルパーまりんの日常目次へ


ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!トップページに戻る


ホームヘルパー関連記事/ホームヘルパーの仕事/ホームヘルパーの資格をとるには
ガイドヘルパー関連記事
/ガイドヘルパーお出かけ日記/ガイドヘルパーお出かけおすすめスポット
ホームヘルパーの服装と持ち物
/
介護福祉士試験に合格したい/ホームヘルパー体験記/ホームヘルパー質問箱/ホームヘルパーまりんの日常

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2004/5/16 「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」管理人まりん All Rights Reserved