タクシー怖い2012



ガイドヘルパーで外出する場合、
タクシーを使うこともあります。

タクシーの話は以前にも書いたと思うんですが。
今、一応サイトをチェックしたんですが、
似たような話を書いていたらごめんなさい。

とは言え、やっぱり何度でも言いたいことなので
「タクシー怖い2012」というタイトルにします(笑)。

・・・・・・・・。

タクシー怖い2012
タクシー怖いんですよねえ、
相変わらず怖いです・・・。

もしかして・・土地柄でしょうか(汗)。

例えば、電車の踏切で、電車が通り過ぎた後、
沢山の車や歩行者、自転車が待っているのに、
タクシーがクラクションを鳴らしながら、真っ先にぶっ飛ばしていくとか・・
これは怖い!

狭い道を、歩行者がいる横を、ぎりぎりの距離で
ぶっ飛ばしていくとか・・

そういうことが良くあるんです。本当に。
運転のテクニックに自信がある人が多いんでしょうか(汗)。

利用者さんで車椅子利用者の方がいるんですが、
タクシーの噂というのは良く聞きます。

車椅子だと・・・ちょっと嫌がられたり・・すると
利用者さんのお母さんに聞くこともあります。

タクシー会社は「指名」が基本・・だけど
利用者さん、これはどこのお宅でもそうでしたが、
自宅にタクシーを呼ぶ場合、
「依頼する会社は決まっています」ね!

ある利用者さんは、大手のタクシー会社に依頼しています。
教育がしっかりしているんだろうなという印象で、
嫌な思いをしたことが一度もありません。

私もそれに影響されて、必要な時はその同じタクシー会社を使っています。

ただ、基本的には、ガイドヘルパーで外出中は、流しのタクシーを拾うわけですよ。毎回ドキドキです。

各種手帳により、タクシー料金が割引となる場合もある理由ですが・・
そういう手続きを嫌がられるというか面倒がられる・・ということも。

タクシー利用は毎回ドキドキだという話でした。
この話、「ガイドヘルパーあるある」だと思うんですけど、どうでしょう?

最後に、こういうニュースを見ました。

スマホの簡単操作で配車OK 「流し」のタクシーが激減する?
時代は変わりますねー

ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!トップページに戻る

ホームヘルパー関連記事/ホームヘルパーの仕事/ホームヘルパーの資格をとるには
ガイドヘルパー関連記事
/ガイドヘルパーお出かけ日記/ガイドヘルパーお出かけおすすめスポット
ホームヘルパーの服装と持ち物
/
介護福祉士試験に合格したい/ホームヘルパー体験記/ホームヘルパー質問箱/ホームヘルパーとしての知識/ホームヘルパーまりんの日常

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2004/5/16 「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」管理人まりん All Rights Reserved