HOME最近のわたくし>最近のわたくし 2005年



最近のわたくし

2005年

12/01
いよいよ12月です。サイトのトップページの壁紙を変えてみました。だってクリスマスなんだもん(笑)。・・まあクリスマスだからと言ってウキウキしていられません、今月はヘルパーの仕事が大変なのです(笑)。絶対に倒れられない、以上(笑)。

来月はとうとう「来年」ですか・・。私の気持ちの中では、まだ2005年は6月くらいなんですけど(笑)。とりあえず、倒れることなく、今月を終了することを目標としたいと思います。


11/16
トップページでもご案内を始めましたが、東芝様運営サイト「東芝ケアコミュニティ」様にて私の連載がスタートしました。→「ホームヘルパーまりんのサバイバル日記」


サイトを始めて1年半、まさか連載を持たせていただけるようになるとは夢にも思わず・・(汗)。とても嬉しいのですが、ど・動揺しています・・!精一杯頑張ろうと思いますのでよかったらご覧下さい。


11/01
11月です(もう毎月の書き出しはこれで・・)。今年もあと2ヶ月です。来年はどういう風に在宅介護の仕事を入れていこうか・・?と考えている私は気が早いでしょうか。介護保険も支援費も変わり続けます。自分がそれにどう対応できるか?というのは常に考えています。

・・とりあえず今の私は風邪気味(涙)で、泣きそうなんですけどね。うえー。「風邪を引くなら今月中に!」というのが今の私のスローガン?です。さてどうなるか!?

10/02
10月です(先月の同じ書き出し・・)。もうクーラーの要らない季節!というだけで嬉しいです。電気代が減るぞー(涙)。といきなり現実的話ですいません・・。

先月、「目指せ!月1更新!」と言いましたが、それを実行しております。ほんと不思議と、1日になるとこのページのことを思い出すのでした。・・・ここに来るのは私だけかもしれないですがっ(笑)。

今仕事は増えたり減ったり。色々なやりくりを考えているところです。在宅介護の仕事は自分でやりくりする必要が色々ありますが、それも含めて楽しいなと思っています。いや、そんなことを言える場合ではないのかもしれませんが(笑)。でも、細々とでいいから続けたいな、とやっぱり今も思うのです。

09/01
9月です。季節はもう秋〜♪ですね。季節が変わる時はドキドキします。そしてそういう季節の変わり目にはこのページのことを思い出します。目指せ!月1更新!です・・。

秋になるとガイドヘルパーの仕事がぐっと楽になります。夏場は大変なんですよね、暑さで倒れそう・・・!で。「もう駄目、もう駄目だっ」と思う頃にちゃんと秋が来てくれるので助かります。しばらくしたら今度は寒くなり、利用者さんも私も着込んで外出する事になるのでしょうが・・。今は秋が来る気配を楽しみたいと思います。


08/14
世の中お盆ですね。お盆には仕事は利用者さんによって増えたり減ったりします。色々な事情がありますから。そういう時期だからか!?いや関係ないんですが(笑)、このページを更新しようかと思いました。2ヶ月ぶりにこのページのことを思い出しました(笑)。

ここは、1年かけても2ページにもならないページです。でもたまーにしか書かないから読むと季節の移り変わりとか心境の変化が私には分かります。できれば、月に一度は更新したいんですが・・次はいつだろう?・・今後もひっそりと更新したいと思います・・。

06/01
とうとう6月ですね。今年の後半期・・・!ヘルパーの仕事はぼちぼち増えつつあります。何だか、思いっきり、零細自営業の気分です(笑)。

・・と、去年の6月1日に書いています(笑)。今日ふと、どうしてもこの「最近のわたくし」を更新したくなりました。いつもはこういうページがあることすら忘れていることが多いのに(笑)。

どうやら「6月1日」という日付が、私をそうさせるようデス。えーと、今年後半、介護の仕事は超マイペースでやることにします。零細自営業者の気分は相変わらずですが(笑)。

05/02
あら!4月、このページ、更新していなかったですネ。日記は、ブログで書いているので、忘れていました・・!

今はゴールデンウィーク真っ只中です。このGWはガイヘル三昧です(笑)。長期のお休みで、日頃作業所などで働いておられる利用者さんたちも喜んでおられます。少しでも楽しんでいただけるように私も努力したいと思いマス。

03/30
もう少しで4月ですね。この春から新しいことを始めようという方も多いのではないでしょうか・・?ヘルパー資格をとってみよう!という人も多いのかなと思います。そろそろ桜も咲きますし、いい季節の始まりですねー!

ちなみに、この時期、微妙に仕事が増えるのです。いい外出援助が出来るといいなと思います。みなさま方もお元気で色々なことに挑戦いたしましょう!・・と、深夜、PCの前からコソッと書き込んでも、何かアレですけど(笑)。


03/10
昨日から、「ガイドヘルパーでGO!」というコンテンツを作り始めています。これが楽しい♪・・実は私はデジカメ撮影が大好きなのです。写真の出来にこだわる、というより、いろーんな写真を撮ることにこだわっています。

パソコンにたまったデジカメ写真は5千枚を超えているらしいです・・。ほんとかな!?・・マイピクチャーのプロパティーによるとそうらしい。
このサイトでもぼちぼち写真を増やしていこうと思います♪

03/03
密かな願い!?なのですが、出来ることなら、毎日、少なくとも2日に1回は更新しようと思っているのです。ですが、今日は23時位に帰ってきてぐったりしてます。なので、このページだけ更新しようと思ったのでした(笑)。

最近、このサイトを大切にしたいという気持ちが強くなりました。のんびりながら、着実に更新をしていきたいと思います。

02/28
以前よりは、訪問して下さる方が増えました。私のスタンスは相変わらずですが・・(笑)。静かに、じっくり、こつこつと更新して行こうと思います。継続的にご覧になって下さっている方がおられましたら、静かに見守っていただけると、ありがたいでございますっ。

ところで、今、アクセスカウンターを見たら、3333でした。ゾロ目だ。きゃー(笑)♪・・と、言いつつ、アクセスカウンターにあまり熱心ではない私ですので、この数も適当なものです。以前のURLでの数は入っていないですし。いずれ、この件、改善したいと思います・・。

02/12
サーバーの引越しをしました。こういう引越しってはじめてで、ばたばたしました。ちゃんと全て表示されているといいのですが・・。ほーんのすこしですけど、時折訪ねて来られる方があるので、ちょっと心配。

02/07
人知れずひっそりとサイトの大リニューアルをしました。これまで使っていたソフトでトラブル続きで、更新もままならなくなっていました。これでやっと落ち着きました。別のソフトで全てサイトを作り直して再出発!ほんと、やっと落ち着きましたー!

トップへ

ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!トップページに戻る


ホームヘルパー関連記事/ホームヘルパーの仕事/ホームヘルパーの資格をとるには
ガイドヘルパー関連記事
/ガイドヘルパーお出かけ日記/ガイドヘルパーお出かけおすすめスポット
ホームヘルパーの服装と持ち物
/
介護福祉士試験に合格したい/ホームヘルパー体験記/ホームヘルパー質問箱

当サイトの無断転載・複製は一切禁止です。
当サイトの内容の情報のご利用の際は、各自の自己の責任においてお願いします。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合も、当サイトは一切責任を負いません。

Copy right (C) Since 2004/5/16 「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」管理人まりん All Rights Reserved

コストコホールセールに行こう!/アテニア/激安香水/激安ホテル/マックジョイクラブカード/ユーキャン/デジカメ選び/激安化粧品/ネットショッピング